フリマアプリはかなり使えます

昨年の初めにメルカリを知りました。

通っているエステの担当の方が、

「最近メルカリで物を売っていて、メルカリでの売り上げを貯めて、

家族でディズニーランドに行きたい」

と言ったのがきっかけです。

最初は話半分で聞いていたのですが、

彼女が続けた言葉にかなり食いつきました。

「私の友達がゴミ捨て場に、

ほぼ新品の釣り用クーラーボックスが捨ててあって、

メルカリに出したら6000円になった。」と。

これは面白そうだなと思い、

アプリをダウンロードしてみたのですが、

(この時はなぜか間違えてメルカリではなく

フリルをダウンロードしてしまったのですが)そこで二度びっくり。

「開封済みの化粧品が売られている、しかも売れている!!!」

そして、非常に古いけれど、かなりきれいにつかっていた、

スワロフスキーのブレスレットを出品してみました。

3000円で。

5分もたたないうちに購入していただくことができました。

そこからはメルカリ、ラクマと登録し、

せっせと不要品を出品する毎日。

結果として昨年1年で30万円以上の収入がありました。

が、金融面は落ちこぼれの私。

メルカリで売ればいいや~と思って、物を買ってしまうんですね。

特に本などが、以前持ち込んでいた古本屋より

ダントツで高いお値段で売却できるので、

調子にのって新品を購入してしまい、

結局お財布的にはマイナスになってしまっていますが。

ちょっとしたおこづかいが欲しければ、

フリマアプリは非常におすすめです。